過保護の坊っちゃん

カテゴリー │花&果物&野菜の栽培ナイス☆彡

晴れ続きになりました^^
過保護の坊っちゃん
遊びに行きたい気持ちを抑えて、子供達の
帰省で、滞っていた事をやりました。
過保護の坊っちゃん
一日目は、みかん畑へお薬散布☆彡
過保護の坊っちゃん

二日目は夫が草刈正雄。
過保護の坊っちゃん
私は坊っちゃん南瓜の、鳥と虫への防御を
施しました☆彡
過保護の坊っちゃん過保護の坊っちゃん

息子が家で使わないからと、ゴミのネットを
くれたので、坊っちゃん南瓜に使用☆彡
(^O^)丁度良かった♡バッタがいるのよ。
過保護の坊っちゃん
テントみたいだわね❣️

私、得意の
過保護の坊っちゃん南瓜の完成です(≧∇≦)
南瓜育つとうれしいな♪



 
この記事へのコメント
おはようございます。
子供達が帰り家の畑仕事ですか(東京ドーム何個分の畑が有るのですか)
暖かくなり草の伸びも早くなりました 草刈正雄さんも頑張っていますね
カボチャにネットを掛けた まるでテントみたいだってね
おやじの年代ならさながら蚊帳でしょうか 暑い夏蚊帳の上にホタルを置いて寝たものです 今では網戸+エアコンが有るから蚊帳など見た事が無いです。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2024年05月05日 04:41
おやじ様 おはようございます

コメントありがとうございます。
除草剤噴霧したのに、この天候で
草某某です。ウチの草刈り正雄は
新秘密兵器を購入したので、試し
たくてハッスルしてくれました。
太いワイヤーブラシが放射状に
伸びた物で、石もぶっ飛んで私の
手に当たりました❗️凄い威力です。

バッタやら飛び交う畑ですから、
過保護カヤの中でスクスク大きく
なれば、万歳ヽ(´▽`)/ですよ♪
次は、庭のキュウリの準備をして
います。
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2024年05月05日 08:04
おはようございます
息子さん 娘さん、孫さんたちが
帰った後は 片づけも、大変だった事でしょう。
お疲れ様でーす。
さらに 気を取り直し 畑仕事!
頑張りますね。
Posted by なんちゃんなんちゃん at 2024年05月05日 08:21
なんちゃん おはようございます

コメントありがとうございます。
4〜6月までは、農家の作業予定が
詰まっていて、休日農家はお天気に
左右されるので、子供達の帰省で
一度延期せざるを得なくて…三日連
日の畑作業してます。暑い中、夫が
農薬散布してくれるのが、一番大変
なの。カメムシや天候の自然相手だ
から、経験不足で大変です。
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2024年05月05日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
過保護の坊っちゃん
    コメント(4)