帰省準備☆彡

カテゴリー │Happy day♪手料理☆富士山ハンドメード☆

子供達の帰省の準備に追われ、久しぶりの
投稿です。皆さんおかわりございませんか。

久々、あっぱれ富士山☆彡
帰省準備☆彡
(*゚▽゚*)残雪がくっきりとしてる…まるで
浮世絵を眺めている様な気持ちになりました♪

孫っちツインズの枕を新調したので、ピロケー
スを2枚縫いました♡
帰省準備☆彡
もう来年中学生になるので、成長に合わせての
枕ですが、それに合う様な布地柄を探しました。
帰省準備☆彡
恐竜は卒業かな…と考え、他のと悩みましたが
何せ条件が①安価②コットン③清潔感を考えて
やっぱり恐竜柄を選んじゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)なはは
裁断から出来上がりまで、2枚40分で完成☆彡

タケノコのアク抜き☆彡
帰省準備☆彡
息子の幼馴染のお宅に頼んで、タケノコを掘って
貰いました♪掘りたては、えぐみも少なく柔らか❣️
米ぬかで煮て、一晩置き、翌日洗って新しい水に
浸します。

タケノコ煮♡
帰省準備☆彡
市販のものよりも、柔らかでシャキシャキした
歯応えが楽しめて、何よりタケノコの旨みが
ある美味しいタケノコ煮が出来ました(*´꒳`*)

さてさて、お布団もふかふか☆彡
帰省の1番のりは、息子☆彡
翌日帰省2番は、長女夫婦とツインズ☆彡
3日後に、次女夫婦と孫娘が遊びに来ます♪
にぎやかな休日になるのも、久しぶりの事で
とっても楽しみです^^






 
この記事へのコメント
おはようございます。
綺麗な富士子さんだね 富士山の雪で鳥の形が見えると春到来とかニュースで言っていました
ゴールデンウイークで子供+孫ちがやって来て楽しみですね
ご馳走は禁制の桜えびでしょうか
楽しいゴールデンウイークを過ごしてください。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2024年04月28日 04:25
おはようございます

3人のお子さんらとお孫さんの帰省。
にぎやかなGWになりますね。
準備が とても大変です。
これから 忙しくなり 嬉しいし、忙しくなりますね。
お疲れ様です。
Posted by なんちゃんなんちゃん at 2024年04月28日 07:01
お子さんやお孫さんの帰省お出迎え準備、嬉しそうなさくらさん。休む間もなくは大変かもしれませんが腕の見せどころですね。GWを楽しんでください(⁠^⁠^⁠♪。
Posted by TAKAさんTAKAさん at 2024年04月28日 07:24
おやじ様 こんばんは

コメントをありがとうございました。 
この時期は、農薬散布や家族の帰省で
猫の手も借りたいほどです。
毎日体力切れで…疲れてますが、久々の
子供達の帰省なので、頑張ってもてなし
料理を拵えています。
また、ブログへお邪魔させて下さいね。
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2024年04月28日 23:34
なんちゃん こんばんは

コメントをありがとうございます。
不器用な夫婦で、ひーひーしながら毎日を
粉して…年ですよ〜こなし切らす体力切れ。
とってもハッピー楽しいですが疲れが…
学校があるので、明日ツインズが帰ります。
うれしさみしいです^^
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2024年04月28日 23:40
TAKAさん こんばんは

コメントありがとうございます。
もう年ですねぇ、嬉しいのですが
体力が…エネルギー切れてしまって
やや疲労困憊。明日は帰ってしまう
ので、もう少しだけ楽しみたいと
思います^^頑張ります。
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2024年04月28日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰省準備☆彡
    コメント(6)