春漁解禁☆桜エビの初セリ

カテゴリー │Happy day♪手料理☆美味しんぼ☆

桜エビの初セリがあったのは、ローカル番組
などのニュースで流れたと思うのですが、
私は、ある情報を朝知りました♡

でもねぇ…高値だから、いつも初セリのは
GETしたことないのです(-。-;
でも、昼ごろにお店に初セリの生桜エビが
出ていることを知り(´⊙ω⊙`)ひゃーっ
一目散で買いに行きましたε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

初セリ桜エビGET☆彡
春漁解禁☆桜エビの初セリ
小さなパックに薄っすら入ってましたが、
嬉しかったです(*^▽^*)

今夜は、生とかき揚げ☆彡
春漁解禁☆桜エビの初セリ
のこりは、塩茹でしました^^

明日は、義理母の誕生日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちらし寿司に桜エビ入れて、お祝いしたいと
思います♪




 
この記事へのコメント
桜海老のかき揚げ
ホント美味しいですね、私は 生のより好きです。
初セリですか。

お義母さんのお誕生日のお祝いに 桜海老入りちらし寿司ですか。
海老が入ると。またひと味ちがいます。
お義母さん、きっと喜びますね。
Posted by なんちゃんなんちゃん at 2024年03月27日 01:28
おはようございます。
また旬の物を食べて75日生き延びる
おやじも昨日のニュースで見ました 昨年よりは量は少なかった様ですが豊漁だそうですね 今までの禁漁の成果でしょうか
しかし昨年に比べ+1万円だそうですね もはや食べ物ではなく宝石です
料理上手なマダムなら天ぷらも美味しいでしょうね
塩ゆでした桜えびでチラシご飯 茹でシラスも追加して欲しい
誕生日祝なのでノリの代わりに金粉をお願いします
賑やかな誕生祝いになる事でしょうね。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2024年03月27日 05:16
ひゃ~、穫れたて生桜えび最高!。きっとお高いんでしょうね>⁠.⁠<。でもそれだけの価値はあります
(⁠^⁠^⁠♪。
Posted by TAKAさんTAKAさん at 2024年03月27日 21:20
なんちゃん こんばんは

コメントありがとうございます。朝から
JAの勉強会と苗木付けがあり、お返事が 
遅くなってすみませんでした。
初漁の桜エビを購入できたのは今までで
初めてのことでした^^翌日は義理母の
誕生日だったので奮発しました。
喜んで貰えて良かったです。
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2024年03月28日 00:33
おやじ様 こんばんは

コメントありがとうございます。一日中
多忙でお返事遅くなりすみませんでした。
初競の桜エビなんて、かつて買った事が
なかったのですが、豊漁だった様で実家
近くの魚屋さんで、ちょっとだけの2P
買うことができました。義理母の誕生日
が翌日でしたので前日はかき揚げ、当日
ちらし寿司に桜エビを入れてお祝い♡
何処か外食も考えましたが、そんなのは
苦手なお人だから、美味しいよ♪と言って
喜んでくれました^^気持ちが通じて良
かったです。
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2024年03月28日 00:43
TAKAさん こんばんは

コメントありがとうございます^^
義理母の誕生日なので、奮発しました。
翌日には漁は休みと聞き、ラッキー☆彡
外食やてんやものを頼むお人ではない
ので、私の家庭料理ですが、とても
喜んでくれ良かったです^^
朝からJAの勉強会があり五目寿司の材料
を味付けしてJAへ一走り、帰宅して直ぐに
畑に苗木を植え付けたり、幹を取り除いた
り、草刈りしたり忙しい日でした。
お返事が遅くなりすみませんでした。
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2024年03月28日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春漁解禁☆桜エビの初セリ
    コメント(6)